よくあるご質問をキーワードから探す場合はこちら

フォローする

レッスンを録画することはできますか?

Windows端末のみご利用可能です。

【録画方法】

録画の開始手順は以下の手順となります。

①「REC」ボタンをクリックして、「録画」ウインドウを開きます。
②「記録名」に任意の録画データ名を入力してください。
③「選択」にて保存先フォルダを選択します。
④「新しいフォルダーの作成」をクリックし、フォルダを作成します。
⑤任意のフォルダ名を入力してください。
⑥「録画」ボタンをクリックすると録画がスタートします。

  録画中はこのようなアイコンが表示されます。

 ⑦録画を終了する場合は「停止」をクリックします。

一時停止をする場合は「一時停止」をクリックします。
さらに一時停止状態を解除して録画を再開する場合も「一時停止」をクリックします。
※録画を開始する前に講師が表示した教材は記録されません。記録が必要な場合には再表示を依頼してください。

 

【再生方法】 

Internet Explorerのみ

※Google Chrome/Microsoft Edge/Mozilla Firefoxではご利用できません。

録画したファイルの再生手順は以下の手順となります。

①録画再生は コチラ 下のようなウィンドウが表示されます。

 

②「ローカル再生」をクリックすると、下のようなウィンドウが表示されますので、録画時に指定した記録フォルダーを指定します。

③記録フォルダーの指定後、「OK」をクリックすると再生が自動的に開始されます。