よくあるご質問をキーワードから探す場合はこちら

フォローする

音声が途切れて聞こえます

次の原因が考えられます。

原因①ネットワーク品質、PCのスペック等が原因で音声通信が断続的になっている。
 →通信状況が悪い場合、MeetingPlazaの画面内でご自身のアバター名の部分が黄色や赤で表示されます。
  ネットワーク回線はADSLや光回線などのブロードバンド回線でのご利用を推奨しております。

無線のネットワークをお使いの場合、音声が途切れることがあります。
より電波状況のよい場所に移動していただくか、LANケーブルを用いた有線接続に変更していただくことをお勧めいたします。
比較的古いPCをお使いの場合は、常駐している他のアプリケーションを停止いただくことで回復する可能性があります。

原因②MeetingPlazaの接続方法が適切ではない。
 →MeetingPlazaは複数の接続方法を選択することができます。お使いのインターネット回線によっては、MeetingPlazaの接続方法を変更することで回復する場合があります。