よくあるご質問をキーワードから探す場合はこちら

フォローする

自分の声が相手に聞こえません

下記の点をご確認下さい。

①話す際に「control」ボタンを押していない。
 ⇒本システムでは発話する際にキーボードの「control」ボタンを押しながら話す仕組みになっております。

「control」ボタンを押すと自アバターのウィンドウが赤くなります。

 

                                         

②マイクがヘッドセット以外で設定されている。
 内蔵マイクなどヘッドセット以外のマイクが認識されている可能性があります。下記の部分をご確認ください。

 1)ヘッドセットをMacに接続してください。

 2)「システム環境設定」を開き「サウンド」をクリックします。

 3)マイクを確認します。

  1.   ①入力をクリックします。
  2.   ②ヘッドセットを選択します。
       (ここでヘッドセットが表示されない場合、ヘッドセットとMacの接続を確認してください)
  3.   ③入力音量のスライダーを動かし、入力レベルに反応があることを確認します。

 

③MeetingPlazaの設定でボリュームが小さい、ミュートになっている
 1)MeetingPlazaの左側にある音声設定を押し、音声設定ウィンドウを開き、基本タブを開きます。

 2)マイクの消音にチェックが入っていないか、ボリュームが小さくなっていないか確認してください。

④ヘッドセットのマイクミュート機能がOnになっている。
 お使いのヘッドセットによってはマイクのミュート機能が付いている場合があります。
 ミュート状態になっていないかご確認ください。

 例:サンワサプライ「MM-HSUSB12BK」 の場合