よくあるご質問をキーワードから探す場合はこちら

フォローする

音声が聞こえません

下記の原因が考えられます。

原因①ヘッドセットがMeetingPlazaに認識されていない(レッスン教室に入室した後にヘッドセットを接続した)。

 →入室後にヘッドセットを接続した場合など、ヘッドセットが正常に認識されない場合があります。一度レッスン教室の画面を閉じて再度ご入室下さい。

原因②MeetingPlazaでお使いのヘッドセット以外のスピーカが認識されている。
 →PC内臓のスピーカなど、ヘッドセット以外のスピーカが認識されている場合があります。下記の手順でヘッドセットを認識させることができます。

 

 

原因③ヘッドセットが認識されていない。
 →ヘッドセットとお使いのPCの接続をご確認下さい。

  USBヘッドセットの場合は一度抜いてから再度接続しなおすことで再認識されます。
  USBヘッドセットの再接続を行った際は、一度レッスン教室の画面を閉じて、再度ご入室下さい。
  また、ジャック式の場合はマイクとスピーカの接続が反対になっていないか御確認下さい。

原因④MeetingPlaza、Windows、スピーカ等の音量が小さい、もしくはミュートとなっている。
 →それぞれの音量をご確認下さい。
  【MeetingPlazaの音量(ミュート)確認】システムセルフチェックルームに入室し、音量を確認します。

 

 

【Windowsの音量確認(ミュート)確認】デスクトップの右下にあるスピーカアイコンをクリックして確認します。