よくあるご質問をキーワードから探す場合はこちら

フォローする

初めて受講する際に気をつけることはありますか?

レッスンを受講いただく前に下記をご確認いただけますと、スムーズにレッスンをお楽しみいただけます。

【1.MeetingPlazaで音声を確認する】
 当スクールではオンライン教室としてMeetingPlazaというソフトウェアを使用いたします。お使いのPC環境でMeetingPlazaの音声をご自身で確認いただけます。
      ①ヘッドセットをパソコンに接続します
      ②ログイン後ページ(マイページ)上部の「環境確認」タブよりシステムセルフチェックルームに入室します
      ③Ctrlボタンを押しながら話します、ご自身の声が聞こえると音声は正常です

【2.ご自身のコースレベルを確認する】
 マイページ右側の「今のレベルをチェックする」ボタンよりご自身のレベルを診断すること出来ますのでご利用下さい。こちらに各レベルの動画もございます。

【3.レッスンに参加する】
 マイページ内に本日のレッスン予定がございますので、ご自身のレベルのレッスン予定をご確認ください。レッスン開始の5分前より「入室」ボタンがクリックできるようになりますので、ヘッドセットを接続の上入室下さい。

初めてのレッスンでは次の点にお気をつけ下さい。
①入室前にヘッドセットを接続しておきます。入室後にヘッドセットを接続すると、音声が通じない場合があります。
②話す際にはキーボードのCtrlボタンを押したまま話します(ボタンを押している間だけ音声が相手に聞こえます)
③初めてのレッスンであることを先生にお伝え下さい、丁寧にレッスンしてくれます。