よくあるご質問をキーワードから探す場合はこちら

フォローする

音声が途切れて聞こえます

次の原因が考えられます。

原因①ネットワーク品質が原因で音声通信が断続的になっている。
無線のネットワークをお使いの場合、音声が途切れることがあります。
 より電波状態の良い場所に移動して頂くか、LANケーブルを用いた有線接続に変更して頂くことをお勧めいたします。

【ネットワーク状態の確認方法】

アバターの右下の「i」のマークを押すと接続状態を表示するウィンドウが開きます。

接続状態にパケット損失ありと表示されている場合や、遅延が大きい場合音声やビデオ画像が途切れます。
(送信、受信の右の(図の赤線の部分の)数値が低いほどパケット損失が多く発生しています。)

原因②MeetingPlazaの接続方法が適切ではない。
MeetingPlazaは複数の接続方法を選択することが出来ます。お使いのインターネット回線によっては、MeetingPlazaの接続方法を変更することで回復する場合があります。

1)MeetingPlazaの左側にある各種設定をクリックし、各種設定ウィンドウを開き、接続方式タブを開きます。

「直接接続」/「TCPトンネリング」より現在の選択方式と異なる方を選択
(TCPトンネリングを選択した場合のデフォルトポートの設定は一つずつ試して、一番接続が安定する設定でお使いください。)
「再接続」をクリックすることで接続方式が切り替わります。